外資で経理するOLの小言

未経験から年収1000万円達成!USCPAホルダー外資経理OLのブログです。

【スポンサードリンク】

在宅経理ワークで副業にチャレンジ

先日、在宅で行う仕訳入力作業などの業務委託のお仕事の応募をしました。最近は会計ソフトもクラウドサービスを利用して、ネット環境さえあればどこからでも作業ができるので、空いた時間と知識を有効活用すれば簡単におこずかいを稼げます。汎用的かつニーズがなくならない経理知識の魅力の一つでもあります。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

三度の飯より仕訳が好き、みたいな日本の会計士の合言葉みたいなことは言いませんが、やっぱり仕訳は経理業務のベースにあると思うので、一連の会計処理の流れを把握する際にはとても重要ですし、仕訳の流れを考えることは脳トレにもなります。単純な作業のようですが、一つ一つの仕訳を積み上げることは、経理としてのスキルアップに貢献していると私は信じています。

 

 

ということで、収入も増えてスキルアップにもつながり一石二鳥なこの仕事。最終的には、仕訳作業のみならず税務申告などの幅広い会計関連業務をいろいろな側面から中小・零細企業に対して遠隔からサポートを行っていけたらな〜。そんなことを思いながら応募しました。楽しみです。