外資で経理するOLの小言

未経験から年収1000万円達成!USCPAホルダー外資経理OLのブログです。

【スポンサードリンク】

USCPA☆年収1000万円を達成

経理畑に入ってから8年目ではありますが、今年のベースアップで年収がついに1000万に到達しました。アラサー女子、しかも世の中的には事務職扱いですが、地道に経験と知識を積み上げていけば、1000万円という一つの年収の壁でも乗り越えられることを確信しました。これから会計の勉強を始める方やすでに始めている方の多少なりとも励みになる話ではないかなと思います。私も外資系企業に転職してからこんなに短期間でここまで昇給できるとは想像もしていませんでした。

【スポンサードリンク】

 

 

経理業務というものは、正しく処理をして当たり前の減点方式で、実務を通してその地味さをしみじみと感じるものではありますが、その中にも変化があります。その変化にアンテナを張り、自発的に対処していくことに価値があると私は信じています。会計ルールが変わった、新しいビジネスを始めた、新しいシステムを導入した、ジョブローテーション、などなど変化は様々ですが、どうしてその変化が必要なのか、本質は何かと自分にといかけると業務に対する理解が深まり、意識も変わっていくものと思います。あまりにも当たり前すぎる話かもしれませんが、自分自身の経験や置かれている立場、今回の昇給を通して改めてそう実感しました。