外資で経理するOLの小言

未経験から年収1000万円達成!USCPAホルダー外資経理OLのブログです。

【スポンサードリンク】

お酒とダイエット

実は昨年の9月末からパーソナルトレーニングに通い、ダイエットを開始しました。

めっちゃ太っているってわけではないのですが、年齢を重ねるにつれて徐々に体重が増え続け、なかなか落ちず、洋服もきつくなってきてしまい。体脂肪率も30%超えで、まさに隠れ肥満。。。

【スポンサードリンク】

 

 

銀座のとあるジムで、トレーナーさんはもれなく全員イケメン笑。顔審査あり?モチベーション維持には、一役買ってるかもしれません。

よそ見しつつも、ご縁を大切にし、体験を担当していただいた方にずっとお願いしています。

 

体質が変わるまで3ヶ月は頑張ってみましょうのとのことで、毎週欠かさず通い、辛いトレーニングを乗り越えてきました。ちなみに筋トレだけで有酸素はなし。

 

お酒もご飯も制限せずに、痩せたいという思いで、トレーニングを始めましたが、毎回体重計に乗り細かく数値を管理してもらっていて、やっぱり飲み過ぎ食べ過ぎの日の後は数字がガクッと悪化し、努力が0どころかマイナスになって返ってきます涙。

 

年末の最後のトレーニング時は、0.5キロ体重ダウン、筋肉量少しアップ、体脂肪率は30%超えでフィニッシュしました。ただ維持するため、お金払って運動を続けているのか、と悲しくなります。

 

先日年始1発目にいくと、体重0.5キロ増で元通り。。。ただし、筋肉量がなぜか少し増えていました。年末年始に食べて飲んで寝るだけの生活をした割にはマシでしょうか。

 

お酒は筋分解し、なおかつ中性脂肪を体内で合成するらしく。おつまみが太る説もありますが、お酒そのものも太らせる原因になっているのです。てことは、お酒やめずにダイエットって無理なんでしょうか。。。いやいや、必ず結果を出したいと思います。仕事以上に果てしない戦いです涙。