外資で経理するOLの小言

未経験から年収1000万円達成!USCPAホルダー外資経理OLのブログです。

【スポンサードリンク】

2017-01-01から1年間の記事一覧

USCPA ライセンス取得について

米国公認会計士の試験合格は必ずしもそのまま「=ライセンス取得」にはならないことを以前もお話ししたと思います。私自身、ずーっと頭の中の片隅にいつかはライセンス登録したいなという気持ちがあったものの全く前進はしていないのも事実でした。最近にな…

USCPA 外資系企業の固定資産管理

ご無沙汰しておりすみません。お休みの間にもたくさんの方が訪れてくださり、コメントを残してくれて励みになりました。マイペースにはなりますが、これからも少しずつ、有益な情報を残していけたらと思います。今日は固定資産管理について少し書きたいと思…

USCPA 日本企業で積んでよかった経験

わたしは外資系企業に勤める前に日本の一部上場企業で約5年間経理をしたと以前お話ししました。なかなかジョブローテーションが少ない環境の中で、それでも転職に活かせる経験をある程度は積んでこれたからこそ今があると思っています。 【スポンサードリン…

USCPAの年度末決算

ほとんどの外資系企業は会計年度が1月から12月までで、1月から2月にかけて1年で一番忙しい時期を迎えるのではないでしょうか。とはいってもレポーティングは通常の月次決算とさほどかわならいスケジュールになるので、何が変わるかというと本社レビュ…