外資で経理するOLの小言

未経験から年収1000万円達成!USCPAホルダー外資経理OLのブログです。

【スポンサードリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても先行きが明るくないと感じる時の対処法

どうしてもモチベーションが上がらない、前向きな気持ちになれない、こんなはずじゃなかった、そうゆうネガティブな感情に圧倒されてなんとも苦しくてたまらない時がありませんか。私はUSCPAを取得して転職したあとしばらくして、そうゆう負の気持ちに苛まれ…

評価される部下の特徴【「地頭力を鍛える」を読んで】

組織の中で働く上で、評価というのは自分の努力を測る一つの指標となります。自分自身が努力した結果がどれくらいの価値があるのか。低い評価を望む人はなかなかいないと思います。誰だってできるなら昇級・昇格したいし、給料も多く欲しい。そのために高く…

大学生必見☆在学中に取るべき資格USCPA(米国公認会計士)

私が学生の間に達成するべきだったこととして後悔していることがあります。それは、在学中にUSCPA(米国公認会計士)の資格取得をしなかったことです。当時は、アルバイトやサークル活動、旅行や買い物ばかりに没頭していて、USCPAという資格の存在自体も知…

外資経理で必要な英語力とオススメアプリ学習術

今日は外資系企業で経理として働く上で、どれくらいの英語力が求められるのかを書きたいと思います。給料UPを目指して外資系に転職したいけど、英語が心配という人は多いと思います。また、経理ではなくても、HRや法務などのバックオフィス系全般に共通して…

USCPAのお給料はいくら? 外資経理の給与明細を公開☆

他の人が給料をいくらもらっているのか気になったりしませんか。わたしは正直気になります。 年収のお話は時々してきましたが、今回はわたしの給与明細を公開しようと思います。経理を志している方、すでに経理として働いている方の参考になればと思います。…

USCPAライセンス登録 その後の進捗…

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。私はと言いますと、以前にUSCPAのライセンス登録について記事を書きましたが、単位取得がなかなか億劫でしばらく進捗がありませんでしたが、最近自宅で過ごす時間が増えている…