外資で経理するOLの小言

未経験から年収1000万円達成!USCPAホルダー外資経理OLのブログです。

【スポンサードリンク】

USCPAのお給料はいくら? 外資経理の給与明細を公開☆

他の人が給料をいくらもらっているのか気になったりしませんか。わたしは正直気になります。

 

年収のお話は時々してきましたが、今回はわたしの給与明細を公開しようと思います。経理を志している方、すでに経理として働いている方の参考になればと思います。公開するからといって驚くほど多いわけではありません。ご自身と比較してみて、これよりもらっている方は、優越感を感じたり、意外と自分はもらっているんだなと感謝するもよし。少ない人は、もっと頑張ろうと思ったり、自分はもっともらえるんだと転職に奮起するもよし。公開するにあたって、わたし自身のバックグラウンドを改めて簡単に説明すると、年齢的にはアラフォー(レンジの中では新米)、経理経験は10年弱です。役職はマネージャーで残業代はつきません。

ではでは。

【スポンサードリンク】

 

 

Payment

 

Deduction

 

Summay

Base salary

734,000

 

Total social insurance

 

92,368

 

 

 

 

 

 

 

Taxable income

 

641,632

 

 

 

 

 

 

 

Income/Resident tax

 

95,400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bank acount 1

 

546,232 

 

気になるのは額面と手取りかと思いますので、細かい明細は省いています。どうでしょうか。これが多いか少ないかは見ている方の感覚になりますが、女性であることと年齢を考えたら、個人的にはまずまずかと思っています。しかし上には上がいますので、現状に満足せず向上心は維持し続けたいです。ちなみにこれが年収ベースだと、賞与やその他一時金、株式報酬が付きますので、基本給の年間支給額の1.5倍は超えていきます。多いときは2倍弱くらいになることもあります。私の場合、全体の総支給額に対して基本給の割合がやや低いですが、ボーナスはその分貯金したり投資に回したりしています。