外資で経理するOLの小言

未経験から年収1000万円達成!USCPAホルダー外資経理OLのブログです。

【スポンサードリンク】

アラサーOLファッションのすすめ2016

毎朝会社に何着て行くか悩んで悩んでめんどくさい、けどオシャレには気を遣いたい、そんな私みたいなアラサーOLのバイブルを見つけましたのでご紹介します。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

進藤やす子さんっていうアラサーファッション業界ではやや有名なコラムニストって言ったらよいのでしょうか、イラストレーターと言ったらよいのか、その方の書き下ろされた最新書籍、「進藤やす子の鉄板コーディネート」が発売しました。私もAmazonで思わず注文っ。

 

ポイントなのはキメキメのいかにもオシャレ気を遣ってますっ!みたいなファッションではなくて、本当に普通のありふれたファッションを艶っぽく女らしく見せてくれるコーディネートの作り方を伝授してくれているところです。しかもシチュエーション別に説明してくれます。雨の日は、髪の毛が崩れやすいからまとめ髪に似合うコーディネート、とか、荷物が大きい日はこうしたらいい、とか。

 

あまりに実用的すぎて、目からウロコ間違いなしです。毎朝お洋服どうしようっていう困ったOLさんはぜひ読んで見てください。私の中のヒット鉄板コーディネートを少しだけ載せさせていただきますね〜。

 

アンサンブルニットも合わせるもの次第でこんなに雰囲気が変わるんです。

f:id:greenapplepie:20160327133636j:plain

 

私の好きなメタリックカラーのサンダルコーディネート〜

f:id:greenapplepie:20160327133630j:plain