外資で経理するOLの小言

未経験から年収1000万円達成!USCPAホルダー外資経理OLのブログです。

【スポンサードリンク】

TOKYO CLASSIC CAMPでグランピング

少し前になりますが、千葉にある会員制のグランピング施設「TOKYO CLASSIC CAMP」でグランピング体験をしてきました。都心から車で1時間半程度のアクセスで、手ぶらでキャンプを楽しめるというのがコンセプトなのですが、結論から言うととてもよかったので、会員になろうかと前向きに検討しています。

【スポンサードリンク】

 

 

何がよかったかと言うと、、、

  • 都心から本当に近い
  • ほどよい自然感(大自然すぎるといろんな意味でちょっとこわい)
  • プライベートな雰囲気(予約は8部屋のみ)
  • 会員制なので変な宿泊客がいない
  • 本当に手ぶらでOK
  • 宿泊施設がとても清潔(その上かわいい見た目)
  • ペット同伴OK(犬連れ多かったです)

 

宿泊施設はキャビンタイプとテントタイプがあり、キャビンだとエアコン付きです。まだまだ暑い時期に行ったのでエアコン付きがよかったのですが、空室がなくテントに宿泊しました。暑さが少し心配だったのですが、夜はだいぶ涼しくなるのと、扇風機があったので、問題なく快適に眠ることができました。むしろ自然の中で虫のさえずりを聴きながら眠るのがこんなに気持ちいいのかと感動して、家でも寝るときに聞こうと虫のさえずり音をダウンロードしてしまいました。いろいろなシリーズがありましたが、「虫たちのシンフォニー」が一番しっくりきてお気に入りです。不眠の方は試してみてください(笑)

 

 

f:id:greenapplepie:20201010221924j:plain

f:id:greenapplepie:20201010221917j:plain

泊まったテントはこんな感じで、外にBBQスペースが併設されています

 

今回は2泊して、2日目のお昼は九十九里浜まで行き、はまぐりの網焼を食べて、またキャンプスポットに戻りました。そこで食べたはまぐりがあまりにも美味しかったので、外のお店で持ち帰り用にも購入して、その日の夜にBBQと一緒に焼いてまた食べました。TOKYO CLASSIC CAMPの施設内にはカフェやプール、乗馬エリア、ゴルフ場が併設されています。ゴルフニーズがけっこうあるようで、ゴルフ場だけを利用することもできるようです。

 

本当にお気軽なので、真冬になる前にもう一度行きたいです。なお、体験は一人一回だけ可能で、宿泊代金のみでいいのでかなりお得です。平日はさらに2泊目が半額となります。入会となると、入会金20万円と年会費5万円がかかります。年会費5万円が継続的にかかるのでちょっと痛いなと思いますが、コロナでも安心していけるので、しばらくは安心をお金で買っているような気持ちで払ってもいいのかなとも思ったりします。というより、気にならないくらいもっともっと稼ぎをあげたいものです。